のりこえる時代が来た。今まで通りに安住しているときでなくなった。なるべくそのままでと,甘えている時代ではなくなった。 今までがそうであったから,だからこれからもそうであろうと考える甘い時代はもはや終わったのである。自分の今までの視野で見わたして,そこで自分の位置を定めて,それでまずは安楽という時代ではなくなったのである。
眼をさまさなければならない。今まで眠っていたというのではないけれど,今となっては,眠っていたと言われても仕方がないほどの時代が来たのである。よほど,強く揺さぶり起こさないと,ウツラウツラの眠りからさめない。
峠をのりこえるのは容易でない。汗も流す。血もにじむ。時にはころげ落ちる危険もあるけれども仕方がない。覚悟をきめねばならない。それでなければ次の新たな展望はひらけないのである。
周りをよくよく見まわしてみたい。きざしは一ぱいある。(作者不詳)
かなり昔に,『PHP』の裏表紙に掲載されていた文章です。
何を「のりこえる」かは,個々人によって異なるかと思いますが,思い切った打開策を講じる必要性を強く訴えかけるメッセージです。
無思考・無理解によるスピリチュアルなメッセージへの依存・ぶら下がりにも,何らかの打開策が必要でしょう。
9/27/2014
登録:
コメントの投稿 (Atom)
読みたい本(7)
千賀一生。『ガイアの法則』ヒカルランド。 いまの時代に読むべき必読書です。 正・続2冊ありますが、1冊目の裏表紙に印刷されている言葉を以下に紹介します: 宇宙に,聖なる16ビートが存在することを告げるガイアの法則— 新型コロナとの驚くべき精緻なる関係性も明らかに! 地球の歳差...
-
A burden has been placed upon your shoulders; how you bear it you will decide. If you square your shoulders and say, "This is my bu...
-
あなたにとっては正しいことも他の人にとっては間違ったことであることがあります. なぜなら,あなたとその人とは霊的進化のレベルが違うからです. シルバーバーチ 進化した魂のひと には厳しい基準が適用されますが,それほどでもない人にはゆるやかでなければ,公平とはいえません. 自分と人...
-
社会の不正 社会の弱者 社会の陰にいる人々に 光を当てること 自分は顧みられなくても 神の正義のために 働くひとに幸あれ 名声を求めず 愚直なる神の下僕であれ 志はやがて 必ず実を結び さらに多くの光を この暗闇へと 届けることになろう ひるまず進め 我らが共にいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿